| トラックバック(0)
凄いニュースをみました。
と言うか、目が悪い人には朗報というニュースです。
すばらしい。
じつにすばらしい。

最新技術の進歩によって、小型化できるようになった。
そして、それを投射することが可能になった
ということが実現させたものですよ。

網膜投射
そして、カメラとバッテリーの小型化。
これです。
すさまじいですよ。

普通の眼鏡の横に小型カメラが付いています。
そして、そのカメラで撮影した映像を網膜に投射する。

人間はその投射されたものを 見る ので、目が悪くても
モノが見えるようになるというものなんですね。
理想的にすぎます。
すばらしすぎます。

因みに目が悪い人だけじゃなくて、健常者でも可能性が広がりますよね。
暗闇でも明るくものが見えるとか、
映画のプレデターのように紫外線が見えるとか、
軍隊の赤外線センサーとか、
様々なモノ。

そういうのが見えるようになるわけですよ。

真っ暗闇でも、本が読めるようにもなりますね。
いいですね。

軍用だとしたら、敵をサーチしてくれるとか
射撃時にズームアップしてくれるとか、そういうのも考えられますね。

夢が広がリングですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.touyuu-kurabu.com/mt-tb.cgi/137

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01
<オススメサイト一覧>
DHA&EPA+セサミンE

このブログ記事について

このページは、morimoriが2019年11月15日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風被害」です。

次のブログ記事は「グレタw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。