ロケット

| トラックバック(0)
それにしてもあれだね。
ロケットってすごいよね。
まぁロケットっていったら、みんな知っていると思うけど、
地球の重力から逃れて、宇宙空間に移動することができる。
そういうすばらしい移動手段なんですよね。

これがあるからこそ、地球の外に移動することができるわけです。
でも、そのロケット。
そんなに簡単なものではありません。

日本のH2とかは、打ち上げ成功率は限りなく100%に近いですけど、
これは技術とノウハウがあるからですね。
海外でも、ノウハウがあるところは高い成功率で打ち上げることができています。

民間でもアメリカのスペースX社がロケットを打ち上げていますね。
で、成功のニュースばかりが伝えらてくるから
普通に獲得できた技術なんだな
って思うかもしれませんけど、実は違いますからね。
難しいままですからね。

日本でも民間企業が小型ロケットの打ち上げテストを何度もしていますが、
悉く失敗していますよね。
先日ようやく1度成功したみたいです。

つまり、ノウハウがないところから開発してくのはやはり難しいんですよね。
んで、ニュースでみたらかつての宇宙大国のロシア。
これの凋落がはげしいんだそうです。
ま、いまのロシアみりゃわかりますけどね。

だってねぇ。
軍事力だけは大国だけど、今はどうかなって感じですもんねぇ。
仕方ないよねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.touyuu-kurabu.com/mt-tb.cgi/133

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01
<オススメサイト一覧>
DHA&EPA+セサミンE

このブログ記事について

このページは、morimoriが2019年7月17日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まもる戦い」です。

次のブログ記事は「プーチン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。