みちびき

| トラックバック(0)
みちびき

きたーーーーー

みちびききたーーー
きたぞーーー
みちびき、きたーーーーーーーー

って言っても、別になんか宗教的なことじゃないですよ。
何かに導かれる。
そういうものではないですからね。

みちびき
っていうのは、あれです。
そう、あれあれ。
GPS衛星です。
まぁGPSっていったら、グローバルなポジションを教えてくれるシステムのこと。
でも、同じですよ。

GPSはアメリカンなものですけど、
みちびきっていうのは、日本製なんですね。
日本製のGPSです。
そういうものです。

もうアメリカのがあるからいらないじゃんって?
それが、浅はかな考えなんですよね。
まぁ国防とか、そういうのを考えられない浅はかな人の考えは
まさに下手な考え休むに似たり
ってやつですね。

で、まぁみちびきはすでに3号機まで存在していましたけど、
今度は4号機を打ち上げたわけです。
ちなみにうちあげは成功しました。

これによって、24時間日本の位置情報を計測してくれる体制が整うんだって。
でも、それだけじゃなくて、バックアップとかで
あと数機は打ち上げるんだろうなぁ。。。

やっぱりくだらない

| トラックバック(0)
なんか、お昼休みとかでバラエティとかみてるんですよ。
バラエティっていうか、
まぁ所謂ワイドショーですね。

みてるんですよ。
これがね。

もう、本当にくだらない。
完全にくだらないわけです。

なんかね。
見てて思うんですよね。
あぁ、昼間っから暇な人たち。
主に主婦層とか、リタイヤした高齢者とか、
こういうのを見て、感化されていくんだろうなって。
本当にそうおもいますわ。

なんか、今やっているのは、
なんとかとかいう演劇で、
主演する女優二人が初日から出演を辞退した
っていう話ですね。

なんでも、舞台作家だか演出家だかしらないけど、
その人に恫喝されて、土下座を強要された。
だから、もうパワハラで怖いからでない。

っていうことを言ってるんだそうです。
まぁ本当かどうかは知らないけど、そうなんだそうです。

ね。

どうでもいいでしょ。
マジでどうでもいいでしょ。

これについて、あれやこれやとよくわからない、
コメンテーターが、どうでもいいことをいう。
そして、それについてけしからんと、
見ている視聴者が思う。

まぁそういうつくりですね。

いや、本当にどうでもいい話ですわ。
マジで。

こんなくだらないものをみているから、
マスゴミ主導の、反政府倒閣運動に踊らされるんだろうね。

おつかれさま

| トラックバック(0)
こんにちわ。

夏休みというか、
お盆休みがおわりましたね。

既に終わっている人。

そして、今日で終わる人。

いろいろといると思います。

因みに、ワタシはお盆休みは存在しませんでした。
がっくりですね。
でも、まぁいいです。

あ、まったくないわけじゃないんですよ。
お盆期間中に2連休とかありましたから。
でも、それって違いますよね。
お盆休みと違いますよね。
普通の連休です。

で、まぁずっとあとは働いているわけですけどね。

問題は、その2連休ですよ。
もうね、どこにいっても渋滞と人ですよ。
とくにね。渋滞。

少し移動しようとしても、どこもかしこも
いつもよりもクルマが多い。
だから、移動がとっても大変です。
もうこまったちゃんですよ。

なので、短い休みでさらに疲れる。
そういう事態になっていました。
まぁこの時期はしかたないとはいえ、まぁ本当に疲れ果てましたわ。

でも、お盆休みを人混みと渋滞のなかで、
あちらこちらに移動した人は本当にお疲れ様ですよね。
はぁ。
マジでつかれますねぇ。

休みがある人は、ゆっくりと休養してくださいね。

よゐこ

| トラックバック(0)
おもしろい。
本当におもしろい。

何がおもしろいかというと、マインクラフトです。
で、マインクラフトが面白いんだけど、
それを遊んでいるよゐこ
それが愉しいんですよね。

マジでたのしすぎます。
あの動画。

いま任天堂の動画で、
よゐこの・・・
あれ、タイトルなんだっけな。
とにかく、マインクラフトで、
よゐこがサバイバル生活をする。
そういうのがあるんですよ。

あれ、面白いですよねぇ。
っていうか、見てます?

ワタシ、マインクラフトは知っていましたけど、
全然あそんだことはなかったです。
でも、あの動画をみて、思わず自分でも購入してしまいました。
面白すぎる。
マジで、おもしろい。

あ、ゲーム自体も面白いんですけど、
よゐこの動画が面白いんですよね。
実にすばらしいです。

やっぱり、芸人さんっていうのは面白いですね。
ただゲームを遊んでいるだけなのに、
これだけ面白いものがつくれるんだから、すごいです。
あと、編集の人もすごいんでしょうねぇ。

とにかく、おもしろいからぜひみてもらいたいですね。

共謀罪

| トラックバック(0)
可決しました。
共謀罪

やっと可決しました。
よかったよかった。

これで、やっと日本のテロ犯罪などに関する法律が
世間並になりましたね。
つまり、
世界標準に近づいたってことです。

なんといっても日本はまともなテロ犯罪に対する法律がない状態でしたからね。
世界で、これに準ずる法律がないのは、
わずか数か国っていうことです。
で、そのどれもが独裁国家とか宗教国家とか、
そんな国だけです。

つまり、日本は完全に遅れていたわけです。
それが、やっと世界と同等になった。
それだけのことなんですよね。

でも、日本っていうのはこういうのが多いですね。
スパイ防止法っていうのは、この間できたんだっけ?
できてないんだっけな。
こういうのがないから、日本は国際的にスパイとかやり放題。
そういう国だったわけです。

いや、本当によかったです。
犯罪者よりの集団が、一生懸命に反対活動をしていましたが、
やっぱり、普段の自分達の言動が、
共謀罪にあたりそうだってわかっていたんでしょうねぇ。

雨だねぇ

| トラックバック(0)
こんにちわ。
雨ですね。
雨。

なんか、すさまじい雨がふっていますね。
っていうか、降っていたっていうことですけどね。
ワタシのところでは、昨日の夜から
朝方にかけて雨がふりまくっていました。
すごい音していましたよ。

で、ニュースとかみたら
九州とかの南の方で
すごい雨がふっていましたよね。

どばあああああ

そんな感じですよね。
で、つまりあれです。

またまたすさまじい雨がふる季節になってきたっていうことですね。
おそろしいことです。
どばああああ


冬は大雪
夏は大雨

どちらにも共通しているのは、水ですね。

夏も冬も水分が多い
日本の周りはそういうふうになってきているってことです。
これが、地球温暖化に伴う気候変動
っていうものなんですよね。

恐ろしいことです。
まぁ、いまだにそれが理解できなくて

地球温暖化(ぷっ

とか言っている知能の低いのもいますけどねw

広報の仕事と転職

| コメント(0) | トラックバック(0)

何年か、広報の仕事をしてきて転職を考えた場合に、次はマネージャー職を目指したいと考える方も多いでしょう。企業が募集する広報マネージャーには、いくつかの条件があるので注意が必要です。基本的な条件のひとつには、過去に広報を含んだ、マネージャー経験の有無が問われる場合があります。これは、採用しようとする企業が、自社の広報担当者のマネージメントや他部門との連携などをはじめ、総括できる管理者を募集している場合です。この場合、広報マネージャーを経験していないと採用は厳しいですが、企業によっては、面接をした後で潜在的なマネージメント能力やコミュニケーション能力により採用されることもあります。広報マネージャーを経験していないからといってあきらめる必要はなく、エージェンシー経験者であれば、これまで経験がなくとも複数のクライアントをマネージしていれば、採用に一歩近づきます。広報のマネージャーには、大きく分けて、プレイングマネージャーと管理職としての広報マネージャーがあります。ちなみに製粉会社について興味があるかたはこのサイトもチェックお願いします。

 

プレイングマネージャーとしての広報の仕事

もちろん経験や実績などがあるに越したことはありませんが、最近では若手の広報担当者をマネージャーとして採用する動きも出てきています。特にIT企業や、ベンチャー企業の場合、マネージャーといっても部下の管理、コーチングではなく、メディアをマネージし、プレイングで広報活動を行える候補者を採用する傾向にあります。これは、年齢層がこれらの業界の場合、若いことが多く、30代前半の広報経験者を求める傾向にあります。また、必要とされるのは、候補者のもつメディアネットワークや関係する会社や企業、業界への造詣など求められる内容も、アシスタントより一段進んだものとなります。また、これらの企業においては、経営者も若い場合が多く、アドバイザー的な広報の位置づけより、一緒に会社を大きくしていく、一緒に経営者の右腕として働くことが求められます。

 

プレイングマネージャーとしての広報に求められる採用条件

このステージの広報マネージャーに求められる条件は、自分でなんでもできるレベルの広報スキルが最低でも求められます。つまり、自立タイプで自分から積極的に仕事をこなすタイプの候補者が採用される傾向にあります。若手が多い職場にあって、人に聞くのではなく、自分から進んで、広報活動を行ったり、メディアへのアプローチなどができる人材が求められます。また、広報に共通する積極性と明るさも最低限必要な要素となります。特に、他部門との交渉やメディアの交渉などにも重要な要素のひとつですが、広報としての積極的な意見やディスカッション能力など求められます。

 

管理職としての広報マネージャーの仕事

広報は、宣伝や広告と違い、予算配分が低いですがその少ない予算の中でいかに効果的に広報活動を行うのかも重要な要素です。特に広報のマネージャーには、予算を使うための戦略策定や予算消化後の効果測定など企業においては、求められる場合が多く、その意味で管理職にあたる広報のマネージャーには、経験者が求められる理由にあります。これまで、予算管理や効果測定などを行ってこなかった広報担当者に広報の能力がいかに高くても任せるリスクは伴いますし、中途採用ならなおさら、候補者に普通の担当者とは違うスキルを求めるのは当然の流れです。一方、予算管理や効果測定などを経験すると広報職で将来さまざまな職責を考えている場合に可能性は広がり、非常に有効な経験となります。

 

管理職としての広報マネージャーに求められる採用条件

一番多く、求められるのは予算管理と戦略的な思考です。加えてその戦略に基づいて実践した広報活動とその実績が最低でも求められる条件です。戦略だけでもダメであり、実践だけでも採用は厳しいといえます。理由としては管理職としても経験が不足していると採用したい企業が考えるからです。これは、一般企業においての管理職経験です。ただ、例外があり、エージェンシーで複数の企業のアカウントマネージャーを経験している場合には、予算管理、広報活動の戦略、実践能力も持っていると判断される場合が多く、管理職でなくとも広報マネージャーとして採用されることがあります。企業で管理職として広報経験を持っている方もしくは、エージェンシーで複数のクライアントをマネージしていた方には、良い転職先のひとつです。プレイングマネージャーのスキルに加えて、自分のこれまで経験した管理者としてのスキルを存分に発揮できる可能性も高く、希望と合致すればよい条件で採用可能性があります。

 

あつかったり

| トラックバック(0)
こんにちわ。
冬がおわりましたね。
うんうん

本当に冬がおわりましたん。

冬がはじまるよ!

っていっていたのは、ついこの間のことですが、
その冬があっという間に終わりましたね。
もう4月です。
そして、あと1週間もたてば、
ゴールデンウィークになりますね。

はやいなぁ。
ちょっと前に今年になった。
そして、ちょっと前に新年度がはじまった
って思っていたんですけどね。

それが、あっという間におわってしまった。
もうゴールデンウィークですよ。

で、ゴールデンウィークが終われば、もう6月です。
もう今年の半分が終わることになるんです。
はやい。
マジではやい。

そんな感じですよね。
マジで速すぎます。

そして、春になったらあったかかったり、
さむかったりを繰り返しながら、
だんだんと温かくなってきています。

もう春になったっていうことですね。

そして、あっという間に夏になっていくんだろうなぁ・・・

脚使い過ぎ

| トラックバック(0)
こんにちわ。
いや、なんか本当につかれました。

脚いたいです。
かなり痛いです。

脚使いすぎです。
マジで。
本当につらいです。

やっぱりね。
普段から慣れていない。
そんなに動いていないのに、
脚をどんどんと利用するとかだめですね。

まぁある程度までは、全然OKだったんでしょうけど、
最終的にはだめになってしまいました。
うん。
まぁ全然だめですね。
そんな感じになってしまいました。

っていうか、痛くて動けないんだもん。
歩けなくなりました。
痛みで。

まえまえから、膝はわるかったけど、
やっぱりこういうのって、一気にくるものなんですね。
一気にどかんと押し寄せてくる。
それが、ダメージっていうものなんでしょう。
いやはや、本当にこまったものですね。
うん。

まぁなんとかシップとか貼っていますけど、
使いすぎによる炎症。
こういうのって、治るまでまつしかないんでしょうねぇ。。

カニ

| トラックバック(0)
こんにちわ。
おいしいですね。
カニ。
カニって、なんか本当においしいよね。
マジで。

まぁ普段から、もりもりと食べることはできない。
そんな感じなんですけどね。
まぁ、普段からたべまくれるとか、
マジでお金持ちでしょ。
そういうきがします。

マジで。

本当にそんな感じです。
だってさ。
カニってたかいじゃん。
普段から、もりもりと食べられるなんてお金持ちだけですよね。

つーことで、お金持ちじゃない庶民。
それでもカニがたべたい
っていうときの、強力な味方。

それが、かにかまですね。

え?
かにかまはカニじゃないって?
うん。
知ってますよ。

でも、かにかまとかってマジでカニっぽいでしょ。
あじもかにっぽい。

当然ほんものの、カニとは全然違うけど、
だけど、カニカマって最高でしょ。
カニっぽい味を楽しむことができるんだからねw
カニカマ、マジうまー

本当は本物のカニが食べられるのが一番ですけどねw